[イベントルポ]リバーフェスタとやま2019

9月22日㈰に松川茶屋内にて開催された 
リバーフェスタとやま2019の模様をお届けします。
老若男女、たくさんのご来場ありがとうございました!

今年も、なんと!吹奏楽団の皆さんによる爽やかな演奏からスタート!近距離での楽器の音は迫力もありましたね。続いてウクレレ101プロジェクトの皆さんは、心ほぐれるような音楽と笑顔が印象的でした〜。そして、リズムが楽しい童謡や滝廉太郎の曲など幅広く披露されたのは、さくらコーラスの皆さん。とやま民謡愛好会の皆さんは、楽器の音色と踊りで一転、会場を和の雰囲気に。明るい歌声と音楽、軽快なトークで魅せたのはP–chan組のお二人。めぐみ組のお二人による、しっとりしたヴィオリラの音色に聴き入りました。ラストは、いきいきアロハフラサークルの皆さん。ハワイの歌に限らず、日本の歌でのフラダンスが意外で素敵でした〜!
 今回は台風に備え、松川茶屋内での開催となりました。いつもより近い距離での音楽や歌、ダンスは貴重な機会だったかも!?次回も、お楽しみに! 

共催:朝日印刷㈱、㈱梅かま、阪神化成工業㈱、北陸中央食品㈱、富山港湾運送㈱ 協賛:富山第一ホテル、サクラパックス㈱、富山日野自動車㈱、サンヨウ㈱、ホテルグランテラス富山 協力:MEETS(富山大学ボランティアサークル)


コメントを残す


あわせて読みたい