36.unaccompanied minor flight ticket(アナカンパニード・マイナー:付添いの無い未成年)

ヒロコ

富山県出身。アメリカ人の旦那グレッグと、インドで出産した娘、愛子の3人家族。カナダで1年、イギリスで1年、インドで3年半、アメリカで4年、そして2012年3月からはフランスのパリに住むことになりました。

 皆さんは、この特別航空券をご存知ですか? 私は最近知ったのですが、大人の同伴者無しで、子供だけで飛行機に乗れるサービスです。航空会社によって、適応される子供の年齢や、条件は異なりますが、今回私達はデルタ航空で娘の愛子を一人でアメリカに旅立たせました。デルタ航空の場合は5歳からが対象に。出発空港に大人が子供を連れて行き、そこからはデルタのスタッフが常に子供と一緒に同行してくれ、待つ必要無しの特別待遇。イミグレーション、セキュリティチェックも並ぶ必要なし。機内にも一番に入り、そして到着後は最後にスタッフと共に出て、後は同じように並ばずに入国手続きをし、荷物を受け取り、到着空港で待っている大人に引き渡してそこで終了。私としては、まだ7歳半の娘を一人でアメリカに行かせるのは、不安でいっぱいでしたが、無事に何事もなく終了して一安心。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい