【其ノ九十八】おじさんは怒ってるんだ! その2

柳家さん生・・・昭和32年、富山市西町に生まれる。上野鈴本演芸場等、寄席定席に出演のかたわら、都内各所にて勉強会、独演会を精力的に開催、活躍中。
【Facebook】https://www.facebook.com/sansyou.yanagiya

 新しいシネコンに行ってきました。全国どこでも同じ空気感なのがいいのか悪いのか。気持ち良く映画はみてきました。地方では平日の午前中なんで、富山に限らずあの入りでもしょうがないかとおもいます。
 でもやはり、駐車場の無料時間が気になります。二時間、二時間半でもなんだか慌ただしさを感じるのです。映画に限らず買い物でも、前後の無駄のような時間こそが大切な気がします。映画ならば、終演後の余韻に浸る時間。買い物なら、今晩何にしようかなぁ〜なんてぼんやりと考える時間。それこそあっという間に30分など経ちます。無料なんだからいいだろうよという上から目線のサービスは、すでに時代が違うのかもしれません。無料でなくても来てみたくなる空間とか、サービスこそがこれからのものなのではないでしょうか。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   

おすすめ