まつリバーライブ2

まつリバーライブ2
2000年8月25日(金)
午後8時〜11時30分
於:松川茶屋周辺

2000年の夏の終わり、富山市中心部の松川べりで、
昨年に引き続き、「まつリバーライブ2」が開催されました。
出演してくださったのは、7グループ(+飛び入りのマリンジェットのお二人)。
午後8時過ぎにスタートしたライブは、延々、11時30分頃まで続き、集まった観客の皆さんは、ビールを飲んだり、
松川茶屋の特別メニュー(からあげやフライドポテトなど)を楽しみながら、
素晴らしい演奏に聴き入り、楽しいひとときを過ごしました。

1.サルトル・チョ

演題

リエコさんによる作品展示もありました。(茶屋内)
「人魚(左)」、「ミイラの赤ちゃん(右)

特製?からあげ。写真は、松川茶屋の看板娘?の廣川さん。

司会の松川茶屋店長
司会は初挑戦でした。

サルトル・チョ(その2)
コバのコピー曲を演奏中。
昨年も出演。
ボンゴ、アコーディオン、カスタネット、ピアニカ、ギター、
キーボードなど多彩な楽器が私たちを楽しませてくれました。

 

2.MMW 椎名林檎のバラードを熱唱。

3.ゴールデンサマー&ワーニングス
複数のバンドが協力して発売されるCD「ベッドサウンズ」
からPRをかねてユニットで参加。(LINK)

4.女子高生お笑いトリオ おくろん
大阪の「今宮戒新人漫才コンクール」に出場。プロ、アマ約200組の中、最終予選の14組に残った。こみあげる笑いをこらえることができませんでした。

5.ハートパニック 悪魔風のメイクと可愛いステージパフォーマンスのミスマッチぶりが、観客を興奮状態に!

ドラム

 

演奏前に「盛り上がったら川に飛び込む」と宣言。
本当に飛び込んじゃいました!

6.OLD YAZZO JUG BAND
金曜の夜は駅北で路上ライブをしているそう。ウォッシュタブベースなど珍しい楽器を使って
1920年代のアメリカ音楽を再現。

 

OLD YAZZO JUG BAND(上から見た図)左上は、松川の水面。反射光も美しいですね。

 

7.(飛び入りの)マリンジェット
お客からお題をもらって即興するというスゴ技で「飛び込み」を歌った。

 

8.奥山雄樹 with 吉本佳代
ウクレレ教室主宰の奥山さんと、ラジオ・テレビなどで活躍中のカヨさんが組んだユニット。
「Time after Time」など英語の曲が中心。ギターも、歌もとてもレベルが高かったです。
でも、奥山さんのMCがなかったのは残念という声も聞かれました。
(奥山さんには昨年も出て頂いたのですが、その時のお話のおもしろさに虜になった方も多いと思います)

松川の楽しさ発見。
木にイルミネーションが輝く松川河畔では、「まつリバーライブ」をはじめ、
踊りや歌、ショーを夕食を食べながら楽しむことができます。

 

■最後に…
 ご出演頂いた皆さん、そして、見に来てくださった方、ありがとうございました。
今回、音響関係は、ハートパニックの谷川さんに大変お世話になりました。改めて厚く御礼申し上げます。 
 今後とも水辺の楽しいイベントを開催したいと思いますので、またその節はよろしくお願いいたします。
 最後に定番となりましたが、アメリカ・テキサス州のサンアントニオへのりリンクを
はってお別れの挨拶とします。(リンク
月刊グッドラックとやまスタッフ&松川茶屋スタッフ一同