【其ノ九十七】おじさんは怒ってるんだ!

柳家さん生・・・昭和32年、富山市西町に生まれる。上野鈴本演芸場等、寄席定席に出演のかたわら、都内各所にて勉強会、独演会を精力的に開催、活躍中。
HP▼http://sun-show.net/

 小さい総曲輪通りが蘇った。その名も「ユウタウン総曲輪」。高校まで暮らしていた地元民としては、あんなにあった映画館が戻ってきた感じが嬉しいのであります。正直、地元の街に帰った時に車の免許など持ってないものにとっては、郊外のシネコンに出かけるのは大変で、時間がある時の楽しみのひとつが我慢させられている感がありました。これからの上映のラインナップが期待できるものであります。
 しかし!しかしだ!「その陰で」という言い方より「その為に」今まで頑張ってきたフォルツァ総曲輪を閉館させるとは何事か!どこのどいつが決めたんだ!せめて街中に住んで居る者や、劇場を贔屓にしていた方達の賛否を問うての事であればまだ得心はいく。
 以前、人は三人集まると派閥ができると聞いたことがある。確かにそうだろう。だからと言って自分の方に誘い込むとか、洗脳するとか味方にするなんて行為には必ず胡散臭さがある。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい