20. ラファエル さん(ペルー)

プロフィール

出身国…ペルー リマ 好きなこと…映像製作、読書・執筆(ジャンルは何でも) お国自慢…ペルー人は楽観的 ”Tomorrow will be better.”が決まり文句です 海外在住経験…イタリアを中心にヨーロッパに12年、富山は6ヶ月 来県のきっかけ…富山の女性と結婚しました♡

☆富山に来て感じた事、思う事
 富山の方というか、日本人の皆さんはとても礼儀正しいですし、年配の方を大切にし敬う文化を持っていますね。

☆出身国や在住経験国と比較していかがですか?
 僕は12年間イタリアの様々な都市で生活し、その間ヨーロッパの国々(12カ国:複数回行った国もあります)も訪れました。いろんな国や都市を経験した僕の目から見て、富山の街は大きすぎず小さすぎず、街の中もとてもきれいで美しく保たれており、住みやすい場所だなと思いました。
 北欧のスウェーデン・ノルウェー・フィンランド・オランダも訪れましたが、富山は北欧と非常に似ていると思いました。まず、皆さんよく自転車を活用している。また人柄については、親切・礼儀正しい・勤勉といったところがよく似ていますね。
 富山に限らず、日本人の皆さんはshy(恥ずかしがり屋)と言われるようですが、僕が長い間滞在したイタリアは逆に陽気すぎるくらいでしたね(笑)。イタリア人の気質を一言で言うならクリエイティブ(創造的)で、日本人はdisciplined(規律正しい)というのが僕の印象です。
 ところで、日本人のお名前は、姓と名でシンプルですが、私たちペルー人の名前はとても長いんですよ。僕のフルネームは「ラファエル・フランシスコ・ゴンザレス・バルガス」です。ラファエル・フランシスコが名前で、ゴンザレスは父親側の姓、バルガスは母親側の姓、父母両家の姓が繋がってフルネームとなります。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい