29. ケイレン さん(カナダ)

プロフィール

出身国…カナダ バンクーバー 趣味…料理、大工、三線、カラオケ、ゴルフetc 特技…妻を笑顔にすること お国自慢…日本と同じく核兵器の無い国、アイスホッケー、多文化社会に対する寛容性 海外在住経験…コスタリカ(数年)、グアテマラ(6ヶ月)、フロリダ(1年)。カンボジア、ベトナム、タイ、オーストラリア、 ヨーロッパ、カナダ全土を探検。そして日本に10年。 来県のきっかけ…妻が富山出身で、妻の家族と共に過ごす為

☆富山に来た時の第一印象は?
 富山は私の故郷バンクーバーのようです。家の裏に出ればすぐそこに自然がある。僕は大都市は好きではないんです。海岸や山々と共に新鮮な空気や水がある。これが富山ですね〜!!

☆出身国や在住経験国と比較していかがですか?
 カナダでは、多様性というのは人生のスパイスであり、一側面であり、国民はみなその多様性を満喫していると思います。第三世界の国々を訪れてみて、そういった小さなことがありがたいことなんだと気づかされました。
 日本人の方々は外人に対しても、互いに対等に尊敬の念を持って接しますね。富山ではまだ“外人ショック”が見受けられますけども。例えば電車に乗っている時や、通りを歩いているとき、買い物中など、じ〜っと見られることがあります。あまりにもじっと見られるから、僕は思わずズボンのチャック開いてた〜?!と思って確認してしまいますよ〜!


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい