71.ブスタマン さん(マレーシア)

プロフィール

出身国…マレーシア ペナン 趣味…SNS、読書、バドミントン お国自慢…多民族国家であるがゆえの、多様な食文化。特にペナンは世界一食べものが美味しい場所ということで「食べもの天国」と称される。国土は熱帯雨林で、生物多様性がある。都市部から離れると、高速道路でも野生の象などが現れることがある 海外在住経験…富山1年半 来県のきっかけ…富山大学人間発達科学部で学んでいる

☆日本に来た時の第一印象は?
 地図で見ると富山は本州の中央に位置しているので、日本のあちこちへ出かける時にアクセスが便利なのかなと思い込んで来たのですが、その点は想像とは違いましたが、地方の平穏さが好きですし、自然の美しさも素晴らしいので、心奪われるような自然、山々の景色を観ながら生活できて幸せです。

☆出身国・滞在経験国と比較していかがですか?
 マレーシアは熱帯雨林の国ですが、日本程暑さは感じないですよ。特に富山は湿度が高くて暑さを感じますね。マレーシアには豊かな自然があり、ぜひ僕の出身地「ペナン」で検索してみて下さい。青く透き通った美しい海が広がる、世界的に有名な観光リゾート地です。世界遺産で有名なジョージタウンもあります。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   

おすすめ