[イベントルポ]オリーブオイルソムリエ Yuiさんの朝ごはんとモーニングクルーズ

 オリーブオイルソムリエ/野菜ソムリエプロとして、イベント・ワークショップ・講座・ケータリングなどで、野菜・果物の美味しい食べ方や、珍しい食べ方、オリーブオイルとのマリアージュなどを提案する活動を行っているYuiさんをお招きし、素敵な朝ごはんBOXを作って頂いて、爽やかなモーニングクルーズを楽しみました!

 9月29日(日)朝8時、当初、企画としては船上で朝食を召し上がって頂くという40分ほどの朝食クルーズを予定しておりましたが、 雨雲レーダーの状況が芳しくなく、以下の内容へと急遽変更となりました。

*8:00出航 クルーズは、朝食持ち込みではなく、屋根有りのお船で船長さんのガイドを30分しっかり楽しんで頂きました。いたち川と松川の合流点では、魚に餌やりタイムもありました。松川遊覧船に初めて乗船されるというお客様が多く、皆さんに松川や7つの橋、富山城の歴史・自然環境についてたっぷりガイドを楽しんで頂きました。

*8:40 Yuiさんのスライドショーつきトークと朝ごはんを茶屋の中にて。スクリーンには、Yuiさん撮影の美しいイタリアの風景のお写真を流して、Yuiさんのトークを聴きながら、美味しい朝食を頂きました。オリーブオイルのお話、イタリア旅行のお話をたっぷり約35分間うかがいました。

 リハの船上朝食の様子を、SNSにて事前公開しておりましただけに、その風景を見て、とっても期待していて下さった方には大変申し訳ない…という想いでおりました。トータルで75分、ゆったりと朝の水辺で、遊覧と朝食をお楽しみ頂き、皆様からご満足いただけたお声を頂戴しまして、スタッフ一同安堵しております。ご参加の皆様、ご理解とご協力、温かいお気持ちをありがとうございました。ご参加賜りましたこと、改めて御礼申し上げます。

【まちなか水辺遊び 担当 中村志保】️


コメントを残す


あわせて読みたい