令和2年度 松川遊覧船 発船式 2020年3月24日(火) 13時30分〜

 桜が少しずつ咲き始めた3月24日㈫、富山観光遊覧船㈱の創業33周年発船式が、ご来賓、株主の皆様等、関係者約20名が出席し、富山城址公園内の松川茶屋にて行われました。
 式典は、ご列席下さった方々の紹介の後、富山観光遊覧船㈱の中村孝一社長が挨拶。そして富山県知事代理、富山県観光振興室 室長の田中達也様からご祝辞をいただきました。続いて船長5名の紹介が行われ、式の最後には関野孝俊様(富山市長代理、富山市商工労働部 次長)、石井宏幸様(国土交通省 北陸地方整備局 富山河川国道事務所 事務所長)、川田文人様(富山大学経済学部 客員教授、水の都とやま推進協議会 副会長)、高田順一様(阪神化成工業株式会社 代表取締役社長、富山県中小企業団体中央会 会長)、中村社長の皆さんでテープカットが行われ、遊覧船試乗会へ。
 今回の発船式は新型コロナウイルスの影響により、感染症防止のため縮小した形式に変更させていただき、風が冷たく雨も降る日でしたが、時折あたたかい日差しもあり、試乗会の時間にはタイミングよく晴れ間に。川辺りでは開花した桜の花が日に日に増えてきており、少し早いお花見遊覧を皆さんに楽しんでいただけたご様子でした。

※松川遊覧船は、現在営業を自粛しております。大変残念ですが、営業再開後はまたぜひご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。(2020年5月14日現在)


あわせて読みたい