【其ノ百八】ちょっと言わせて

柳家さん生・・・昭和32年、富山市西町に生まれる。上野鈴本演芸場等、寄席定席に出演のかたわら、都内各所にて勉強会、独演会を精力的に開催、活躍中。
HP▼http://sun-show.net/

 このところ北からの攻撃などがあるとかないとか。ワイドショーなどが騒いでいる。テレビなど余り見ないのですが、したり顔で語るコメンテーターの話などつい「あなたはそこにいたのですか」と言いたくなることが山のようにあります。
 震災と同じにしてはいけないですが、「想定外」などは分からないから想定外なのでそれは人が測り知れるところではないのです。確かにあらかじめ防衛することは良いことです。ですが、そんなことができれば今までもとんでもないことは起きなかったでしょう。
 もうテレビの世界を過信することはやめませんか。少しなりとも関わりのある仕事をしているものがいうことではないかもしれませんが、マスコミと言いつつスポンサーがいなければ会社経営は成り立たない。どうしても偏るのは仕方がない。だからこそ見る側がそれを分かった上で判断することが大切だと思います。それはニュースでも同じです。全てを流しているわけではなく編集がなされていることを必ず心得た上で考え判断すること。これからの大切なことだとおもうのですが…
 いやはや、まいどはや


コメントを残す


あわせて読みたい