【其ノ九十六】乗ったよ!楽しいよ!

柳家さん生・・・昭和32年、富山市西町に生まれる。上野鈴本演芸場等、寄席定席に出演のかたわら、都内各所にて勉強会、独演会を精力的に開催、活躍中。
【Facebook】https://www.facebook.com/sansyou.yanagiya

 このグッドラックでも度々紹介されている松川遊覧船に、いつも眺めていて一度も乗ったことがなかったのです。ひょんなことで乗る機会を得て乗船しました。
 松川は、元もとは神通川だったのが水害などの災害から守るために流れを変えた名残りであるなどの由来や、川べりの銅像の男女の数の違いや建物の紹介、橋の形や名前の由来などなど。わずかな距離を船は行ったり来たりするのです。また護岸や水面、橋桁、岸辺の草木に手が届きそうな船がまた可愛いのです。三十分ほどということですが、あっという間の時間でした。これからの新緑から夏の日差しなど浴びながらの乗船もまた楽しめるものだと思います。
 以前、人は三人集まると派閥ができると聞いたことがある。確かにそうだろう。だからと言って自分の方に誘い込むとか、洗脳するとか味方にするなんて行為には必ず胡散臭さがある。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   

おすすめ