16. エディ さん(コンゴ民主共和国)

プロフィール

出身国…コンゴ民主共和国 尊敬する人…アフリカの人でマンデラ(南アフリカ共和国 趣味…読書、スポーツ(サッカーなど) 行ったことのある国…スペイン、ポルトガル、インドなど 来日のきっかけ……大学の大学院で、薬学を勉強するため 好きな言葉…Love(愛、キリスト教での愛) 好きな食べ物…お寿司(嫌いな食べ物はありません)

☆日本はどんなイメージの国?
 アジアはもちろんのこと、世界の中でも強い国というイメージでした。コンゴには、日本の車がたくさん走っていて、性能がいいので長い間使っています。
 コンゴからヨーロッパの国やアメリカに行っている人は多いですが、日本はまだ少ないですね。現在、富山に来ている大学院の学生は、私だけです。

☆日本に住んでみての感想
 日本はとても安全な国ですね。また、日本の文化はとても素晴らしいと思います。なかなか忙しくて行けないのです が、少しでも時間があれば奈良や京都に行ってみたいです。

☆コンゴと日本の違いは?
 日本にはたくさん橋がありますが、コンゴではコンゴ川にしかないんですよ。日本の橋はきれいですね。以前、学会で徳島に行った時、瀬戸大橋を見て感動しました。
 また、コンゴではコミュニティーのつながりが強く、家族や友達と一緒のことをすることが多いですが、日本は個人を大切にしますね。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい