18. ラウル・デイヴィス さん(ジャマイカ)

プロフィール

出身国…ジャマイカ スミスヴィル 特技・趣味…執筆(短編戯曲・詩)、写真、ランニング、バスケ、旅行、いろんな人に会うこと、スペイン語と英語のバイリンガル、ダンス お国自慢…友好的なジャマイカ人気質、気候、食べ物、ボブ・マーリー、多くの有能な運動選手の輩出 海外在住経験…ワシントンDC、富山2年 来県のきっかけ…JETプログラムで、ALT(外国語指導助手)として富山に配属されました。

☆富山に住んで感じた事、思う事
 暑い、そして静か、というのが来た時の第一印象でした。立山に登り、黒部峡谷を訪れ、五箇山にも行きました。これらの場所は非常に印象的で、富山という地には壮観な景色があるのだと知りました。また、日本酒「立山」も大好きで、燗で飲むのが好きです。
 僕はここ富山で人生で初めて、冬を体験しました。それは僕にとって試練でしたね。しょっちゅう体調を崩してしまい、ここの気候に慣れることは至難の業でした。世界には、こんなに雪が降るところがあるだなんて知りませんでしたよ(笑)。旧大山町の学校で教えていましたが、そこはもっと雪深くて。まだ冬を好きにはなれませんが、ただこれだけは言っておかなくては。雪景色は本当に壮麗です。すべてが白かった…ありとあらゆるものが。そうそう、雪の上を歩いてて、何回か転びました。
 富山の風景は、日本の絶景リストの中に入るべきものだと思いますよ。桜について語るなら、”magical”(魔法のよう)という言葉以外に見つかりませんね。2週間後には全てが散ってしまうなんてとても寂しいです。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい