69.アキ さん(スペイン)

  • English
  • 日本語

プロフィール

出身国…スペイン グラナダ南部 趣味…ファッション、写真、ヨガ、映画鑑賞 お国自慢…食べ物が美味しい、自然体で生きる国民性、リラックスタイムを大切にする、人生を楽しむ気質 海外在住経験…ドイツに1年間交換留学。富山は4回目か5回目。今回は今年2月から来年まで約1年の滞在予定です 来県のきっかけ…今回はワーキングホリデーで滞在

☆日本に来た時の第一印象は?
 私の母はスペイン人で、父は富山県出身です。私はスペインで生まれ育ちましたが、富山には何度か幼い頃から来ていますから、雪がとても強烈に印象にあります。私の街と富山の気候は結構似ているのですが、寒いのは同じだけれど、平野部で雪が降ることはありません(山間部では降りますが)。今年は特に富山は豪雪だったとのことで、平野部でもあんなに降ることにビックリしました。

☆出身国・滞在経験国と比較していかがですか?
 スペインのお国自慢に、のびのびと自然体であることを挙げましたが、ドイツに1年間滞在した経験で知る限りですが、ドイツ人も日本人も”のびのび自然体”とは違うかな(笑)。スペイン人は人と会ったら初対面でも元気にハグをして挨拶のキスをします!日本人だとそんな風にされたら皆さん緊張して固まってしまう(笑)。私は幼い頃から父の様子を見ているので、「日本人はこういう反応なんだな」と見て学びました(笑)。


続きは、WEBユーザー登録(定期購読)でお読みいただけます

WEBユーザー登録(定期購読)する

既存ユーザのログイン
   


あわせて読みたい