【其ノ百三十八】今年も宜しくです

柳家さん生・・・昭和32年、富山市西町に生まれる。上野鈴本演芸場等、寄席定席に出演のかたわら、都内各所にて勉強会、独演会を精力的に開催、活躍中。
【Facebook】https://www.facebook.com/sansyou.yanagiya

 新年明けまして
 おめでとうございます。

 さて今年は勿論、東京オリンピックの一年になるのでしょう。私は小さい頃、当時の国道8号線を聖火が通り過ぎるのを旗をふって応援したのを覚えております。今回もそんな事から始まって、きっと俄かオリンピック解説者が出て来るのでしょう。
 恐らく聖火が日本に届いた頃から、マスコミ、特にテレビが連日のように放送を始めると、まるで今まで振り向きもしなかったような人たちまで、わいわいと言うようになるのでしょ。
 近頃、ネットで瑣末な事をちまちまと言い、大局を話し、未来を思わせてくれるような人物も出ない、寂しい議員の桜の見る会も、いつの間にやら過去の事として誰も言わなくなる。それでも日々の暮らしはあり、消費税にも馴れて? 果たして景気はよくなるかどうかわかりませんが。毎日は過ぎてゆくのです。平成から令和となり、私の周りも続いていた落語会も終わったのもあれば新しく始めようとも思うものもあり。良い一年である事を祈るばかりです。
いやはや まいどはや


おすすめ